クラビ旅行(ソンクラン編)Day7 旅の終わり

未分類

今日はいよいよ最終日。まず全員がこの長い旅程で無事であったことに感謝したい。誰もお腹を崩さず、発熱もなく体調は良かった。これだけ移動も多く、そしてほぼ休憩ゼロの遊び尽くしの旅行にて誰も体調を崩さなかったのは本当に感謝。飛行機の出発が夕方4時半と今日も一日クラビを遊べるけれどホテルのチェックアウトは11時なので困ったなぁと思っていた。妻よりダメもとでホテルにLate Checkoutを相談してみたら、と言われ、試しに電話すると3家族とも1時までOKとのこと。これなら午前中は遠慮なく遊べる、とのことで早速水着に着替えてビーチへ。

ビーチでは子供達もカヤックに乗りたいとのことで子供4人、大人2人でカヤックへ。Cさんの長女とうちの長女は僕と一緒、うちの次女とCさん次女はCさんのカヤックで、二つのカヤックで昨日遊んだプラナンビーチ目指して出発。船をこぐ板みたいなものは2つしかなく、うちのカヤックは最初子供二人で挑戦したけれど全く進まないので、海の上でポジションチェンジ。長女達は怖い、怖い言いながらも無理やり移動させる。

洞窟をくぐったり約40分のカヤックを満喫。Cさんは戦力がCさんのみの為にヘトヘトとなっていた。妻とCさんの奥さんも二人でカヤックを満喫していた。僕らはプラナンビーチまで行けずにライレイビーチに早々に戻ってきたけれど、妻達はプラナンビーチまで行ったきたみたい。プラナンビーチには大きな岩が2つあり、その岩の間をカヤックで通れて最高に綺麗だったと。12時になったのでビーチ遊びを終了し、着替えて1時にチェックアウトを済ませた。

洞窟では波に流されちょっとパニック

1時45分ぐらいにロングテールボートに荷物を乗せてクラビ本島へ。クラビ本島から空港は約30分かかるが、昼食をとっていなかったので途中Big CでKFCに立ち寄り、遅めのランチ。チキンが辛いものしかなく、辛くないのを揚げるには30分かかるとのことで子供はミスタードーナツでドーナツを食べて、空港へ。

3時15分ぐらいに空港へ着き、チェックアウトを済ませて飛行機を待つ間、今回一緒に旅行できなかった友達(Iさん家族)へのお土産を購入。ピピ、ライレイビーチにはなかなかお土産屋がなく、空港での買い物になってしまったけれど喜んでくれそうなプレゼントが購入できた。次は絶対に一緒に行こうね、Iさん。

飛行機内でも楽しむ子供達