クラビ旅行(ソンクラン編)Day3 ホテルのプライベートビーチにて

2021年5月2日
未分類

今日は朝はゆっくりブッフェを楽しみ、ホテルのプライベートビーチを満喫することに。朝食を済ませたらピピ島の海がどんなものかチェック。朝9時半ぐらいから海に入るも、引潮から満ち潮になる途中で海流が激しく、なかなあ遠くまで泳ぐことはできなかった。魚や蟹をつかまえて子供達は虫取りカゴに入れて大はしゃぎ。でも一番楽しんでいたのは僕かも。

部屋の前には綺麗な砂浜
カニをチームプレイでゲット!

奥さん達はカヤックで近場の海を散策。1時間約200バーツと手頃な料金。魚がいっぱいいたー!と奥さん達も童心に戻って満喫していた。

昼食はプールサイドでとり、料理をまつ間もプールを満喫。ホテル内にはFun PoolとLazy Pool の二つのプールがあり、昨日はLazy Poolを楽しんだので今回はFun Poolで遊ぶことに。小さな滑り台もあって子供は喜んでいた。

昼食を食べたら再度海で魚と蟹探し。うちの子供は体力あるために休憩なしで遊びっぱなしだけど、Cさん家族は過去に行った旅行でもうちのスケジュールに合わせて子供が体調崩しているので休憩。

夜はホテルを出て近場のレストラン(タイローカル) でタイ飯を満喫。持ち込んだ角のハイボールがタイ飯に合い、美味しかった。そして価格も超安い。。明日はマヤベイに行くべく、レストラン近くのツアー会社に船の手配も完了。実はホテルに船の手配をしたものの、午後出発しか手配できず、海は午前中のほうが綺麗とのことでレストラン近くのツアー会社で予約し直した。この辺の手配もタイ語が話せるCさんがいて本当に助かります。

ホテルのハンモック、透明すぎる海

明日はいよいよマヤベイへ!僕は学生の時にザ ビーチを見てその舞台となったマヤベイはどうしても行きたいと思っていた。クラビ旅行1回目も2回目もピピ島は移動が長く、子供が耐えれないとのことで諦めていたから本当に楽しみだ。